

esのナゾンデは思ったより高性能


寄せ集めにも程がある(SPのみ解放)

こんなクソ構成でも行動力133(アークスクエストもクリア済み)になりました。途中、★6アークスクエストから転がることが多くなって来て「ウォンドじゃ限界が……エルダーもないしどうしようかな」と、考えた結果このような感じに。

ナゾンデ……esでは発動からcpがあるだけ持続する超範囲テクニックに。イメージとしては本家のスフィアイレイザー。

タリス投げる! ナゾンデ!! 敵は怯みそして死ぬ。
タリス投げる! ナゾンデ!! 敵の移動早すぎヒット数少ない怯まない! エルシリーズ考えた奴しね! プレイヤーは攻撃がかすっただけで死ぬ。


おこだよ。

アークスクエストの何が悪いかって、ふんだんに配置されているエルアーダ・エルダガン・カルターゴ・ブリアーダの群れだと思います。防具つけてるのにかすっただけでHP7割減るこんなクソゲーじゃポイズン(プレイヤーは死ぬ)

エルシリーズの文句はここまでにして、ナゾンデのいいところを書いていこうと思います。

1:エルダーに比べて広範囲(範囲内の敵全てにダメージ)なので殲滅が楽。戦闘開始時はナゾンデの範囲内に敵がいるので足が相当早くない限り削り切れる。
2:テクニックなので光18 雷250でも雷の属性値が適応なので使いやすい(PAは弱点の場合光18が適応)
3:今来てるイベント激化チップが雷テク。
4:昔からやってる人はes内のFoかTeのレベルが高く、タリスを持っている(偏見)
5:全クラスタリス季節イベントで実装されすぎ(もうすぐ月見ですね)
6:どこでもフリックでキャンセル可能。ラグネの電撃だろうがバンサーの突進だろうがやるだけで全てを避けれるミラージュエスケープ(´-`)無敵時間どうなってんだよあれ本家にもください。

esって、esってもうなんかもう!
いつかes記事も書きたい修正したい。

新レセプター実装なので緊急を頑張りたいと思っているのですが、フレンド枠まだ空いてるのでよかったらフレンドになってください(宣伝)しらゆで引っかかると思います。
追記:フレンド50人になりました申請ありがとうございます! 全員了承したかったのですが、50超えてしまうので泣く泣く却下を押さざるをえない状況にぐぎぎ……!

サイコ・テンイ・ミズーリ・祝砲・アネットのうちどれかが通常リーダー、緊急中はジャッジと兄貴が要望あればリーダーになっている可能性がありますo(`ω´ )o

と、言ったところで今回はここまでっ

深夜のテンションでレイチェル作ろうとした


男キャラでな!!

o(`ω´ )o相変わらず深夜は魔物が住むの……こんばんは私です。生放送にかすりもしない我が道を行くブログへよーこそ(今更)

現在PCが使えない状態なので、取り急ぎいつもの2人にss提供してもらいましたありがとう。深夜にこういうことすると財布の紐がユルユルで困りますねかっこしろめ


雄々しい立ち姿でもロビアクすれば……。

最初はツインテ用にリボン選んでただけなんですよ(この時点でアレですが気にしないことにします)でも某sなが「そんなキャラいたよね……えーっと、レイチェルだ」とか言うものですから、金髪にしてツイン下げ髪A買ってリボン買って……(´-`)

ちなみにレイチェルは以前コラボしたブレイブルーに登場するキャラクターです。格闘ゲームは指が痛くなるのでやりたくてもやれないけれど、ラジオは毎回聴いてます観てますだから大丈夫(謎の発言と根拠のない自信)


だが男だ。

この後にもみあげエクステなどを追加して40Mほど使いましたが私は満足です。大丈夫だ問題ない、装備更新は終わった( ;´Д`)アアー

何が問題かって、女性キャラならまだしも男性キャラで再現しようとしたことだと思います。2人とも爆笑ですわやったぜ!!

それにしても、なんで(私含め)近影変えたばっかりなのに外見かえるんだよもう……深夜のテンションこわい。

と、言ったところで今回はここまでっ

緊急とかギャザに思っていること


クロスーツもあるけど着てないなあ……。

数ヶ月前のSSを最近撮ったみたいな感じで使うことに定評がない私です、こんにちは。今回は緊急とギャザリングについて思うことやこうなったらいいな的なことを書いている個人の主観バリバリ雑記です。つい長くなる(n`ω´ n)

私は(極力)遊んでるうちは「この欠陥だらけのクソシステムがァ! ちゃんとプレイしたのかYO!!」などと言わないようにしています。歯に衣着せぬ記事を期待していた方はすみませんが、プレイスタイルのようなものなのでご了承ください。

先日SGのために参加賞だけ貰って終了する程度の……何だったっけなぁ、そうそうそうだそうだよAL、ALだ!! 表記だけ覚えていてアークスロードが邪魔をする例のアレをやりました。こんなんでSGもらえるとかマジかよ……マジかよ! 12月の切り替え時には敗者と双子が来ると信じてSGは貯めようと思います。

そういえばALならロードはロードでも道じゃない方になりますね……前に表示をチーム名にしていた時にファントムの綴りがFantomだったチームを思い出しました(正しくはPhantom)


さて話を戻しましてALが始まり、予告専用緊急が少なくなった関係で〝やらなきゃ〟と、思うことが減ったのでのんびりソロでドゥームブレイクを掘る作業がはかどっています。

ゲーム長時間できないのに貴重な緊急の枠が潰れたふざけんなって意見の方が多いに違いない、違わないわけがあろうか。

★ぼくのかんがえたさいきょうスケジュール
深淵・終焉・マガツが朝昼晩に1回づつ、3つのうちどれかと大和と季節の緊急同時開催、ナベリリアムドゥウォパル白の領域緊急削除。

( ;´Д`)……だめねこのプラン、ユーザーは拘束時間しゅごいってなりそう+ブロック移動ができない。加えて1時間半程度で次の緊急が来るので、今まで以上にできることが限られる。
それにSGトリガー売れなくなるから運営にメリットがないし、組むわけがないわこんなもん。


うろ覚えジグルペッコ。

こう言うと角が立つかもしれませんが、年々緊急クエストが一本道になっていくのを見ていると運営も大変だなあと思う次第です。シングルエリアからスタート、エリア2あり枝分かれ気味の広いマップ→シングルエリア削除→エリア2が8の字に。

今年は交差している場所に白フェンスがつく、もしくは道が狭くなり赤フェンスで敵をなぎ倒しながら進んでいく。後ろから放置絶対殺すマンのイグニスとブルフ(1匹)が追ってくるという予想を立てておきます。

……闇のいざないだコレ( ゚д゚)アークスはアホだと思われているのかTAや闇のゆりかごのマップに(最初はなかった)次はこちら↓マークを付けられたことがあるぞ! アークスそんなにアホじゃないもん! たぶん!!


かわいいリリーパ。

緊急にシングルエリアいらない・市街地3つもクエいらない→撤去→モデュレイター需要up→クローンアドでしかまともに掘れない( *`ω´)うーんこのセルフネックしめ。ユーザーの意見を取り入れたはずなのに、結果的に遊び辛くなるのはかなしいなあ……。

バランスよく楽しく良い調整というのはどのゲームでも難しいものですね。とりあえずアバターにセット効果+能力追加されたり武具が強化で光ったりカンストしたら足元からオーラ出たりレア取得争奪ロットとか対人戦とか強化失敗で武具が消失したり耐久度が実装されなければいいやと思う次第です。


長文になりがちなので唐突に挿入されるSS

ギャザリングはランダムマップのランダムな場所で1分の時間制限があるのが面倒ですね。 次回のアンケートにでもフィーバーしてない時の経過時間を延ばすか無しにしてください、とでも書こうと思います。

ギャンブルが好きな人が作ってるからフィーバーシステムは仕方ないなと思うところもありますが、モンハンだってカンタロスとランゴスタとアプノトスとヤオザミとかブルファンゴとか主に鳥竜種と甲殻種と昆虫種むしろ採取の邪魔してくるエネミー死ぬほどウザかったし、アクティブな敵がいる場所での採取作業は思ったよりストレスが溜まるものなのでお邪魔エネミーは何とかして欲しいところ。

ラスタ(フレパ)連れてけって? デイリー用にSu/Teフレパ作ったよ!!111! そのおかげか、私はそこまでイラっとすることもなくギャザリングが〝できて〟います。

コンセプトとずれる&運営にあまりメリットがない&作る側が死んだ目になるのはわかっているけれど、それでもギャザリング楽しいいいいいって感じたいし書きたいし言いたいから、エネミーの湧きが少ない専用フィールドでお手伝いしてくれるマスコット(ナベ=ラッピーな感じで竜族・リリーパ族・カブラカン・白の民・エスカくん)と一緒にだらだらギャザリングしたーいo(`ω´ )o

ギャザリング素材でワルエクみたいに拠点開拓とかあればSG使うかも?(ワルエクサービス終了残念です、お疲れ様でした)この溢れんばかりの思いを伝えたいからアンケートはよ!

言うだけはただという言葉が頭によぎる。
と、いったところで今回はここまでっ

ツイン下げ髪でツインテール作ったった(男もあるよ)

ファンタシースターオンライン2_20160811042928

視線コマンド対応GJ('ω')正面特化顔のデフォゆだよ。


メンテだ! アップデートだ! 修正だ! ストボ更新だ!! 

うるせえそんなこと知るか、スクラッチだ!!11!111 こんにちは私です!!


ツイン下げ髪でツインテール作ったったwww いつも通りの〝俺のキャラを見てくれ〟記事ですが、テンションが上がってSSの枚数が多くなったので追記にしておきます。


ファンタシースターオンライン2_20160811055248

アクセで作れるとはこういうことだ。


初めて本気で男の娘とやらを作ってみたのですが、これであっているのか不明です。教えてえr……じゃなかったえらいひと!! 角度によってはツインテール? と、なる事もありますが、コスプレなどと同じように全体的なシルエットが似ていたらそれはもうツインテールなのである(哲学)


続きは追記からドウゾー(n'ω')n

[ 続きを読む » ]

俺のデフォ顔と少年と高身長女性キャラを見てくれ


いつもは隠れて見えないけれど、ふとした時に自分だけしかわからない感じで見える。そんなチラリズムを慈しみ愛でたい。私と同じようにpso2のCGモデラーもまた背中と足を愛しているーーなどと気持ちの悪い出だしでこんにちは、メンテにかすりもしない記事に酷評のある私です^o^


撮り溜めたSSたちを使って(供養がてら)撮った時のことを思い出してみようと思います。なんでこんなもの……から俺のキャラを見てくれまで様々です。今からカメラロール漁るのでどんなトンデモSSが飛び出してくるのか楽しみですねブクブクかっこしろめかっことじ。



恐らくtmnごっこの時のものです。フェチズム全開ですね、首から上は要らないんだよと言う声が聞こえてきそうでキモさよりも漢らしさを感じます。




壁によって出口の目印が見えない嫌がらせのようなマップですね。忍耐力が2ポイントほど上昇、ランダムマップ生成システムの悪意を感じます。


---キリトリ---


この後20枚ほどSSを並べ、あやしい説明文口調でかなりの長文を書いたのに2回も消えて私はとてもとてもとても悲しい、胸が張り裂けそうだ(´・ω・)ここから先、ただの俺のキャラを見てくれ系の記事になります。自分のキャラを特に見て欲しい時は隠さない(キリッ)


---キリトリ---


まがお

爪

表情ce_onはよ

青はデフォゆ。


表情視線コマンドはよとかネタで言おうとしてアップロードだけはしていたものの、本日実装されてしまうぐらい時間が経ってたでござるの巻。咎人ポーズがPS4でもSSを撮りやすいので多用してしまいますね(・ω・)べんり!


じろっ

赤はちびゆ。


瞳孔ひらきっぱ
瞳孔ひらきっぱ2

瞳孔が開きっぱなし系キャラが作りたくて(・ω・)じっ



マグとおそろい

マグと

マグとおそろい2

お揃い!


サフィーアルックスのカラーリングがポップでファンシーで好みです……が、あまり見かけないorz 一番パスを使って骨格から変わっているのはちびゆだと思います。


PS4ぼやける…?
リチュアルはよいものだ
高くなったペイント

性別が男性であることを再確認するHAKOYU。


腰掛ける

しかしながら腰掛けるはよいものです。

清雅学園のアクセはリボンもネクタイもよいものです(真顔)


やりすぎた

やりすぎて「ぱんそばストップ」がかかったやつ。

使っていたら色々とヤバいってなりそうですね……あのときはとめてくれてありがとう。


hakkoyu.jpg

基本的にシップかいつもの場所でしかSSを撮らない(*'ω'*)場所移動も補正かけるのもまんどくせ! 最近のSSは加工が面倒になったのでほぼ無加工です。


ふかふか

チムメンもフレンドも募集中ですので、シップ9で見かけた際には宜しくお願い致します。


瞳で印象カワール前 アイシャドウは自分にしかわからないメイク、だがそれがいい。


冷たい目
ヘビ目が安くなっていたので購入しました。


きょうだい

折角なので最新バージョンのHAKOYUと並んでみると思ったより似ていて思わずパシャリ。スッキリ顔と言わず、キャラクターを好みで作るとほぼ同じ顔になるのが困りものですね。

でもいいの、こういうのが好きだから(*'ω'*)



哀愁とはすなわちこれこの一


(テクカスしてくれるっていったやん……)


と、いったところで今回はここまでっ




