

(es)アザナミとオーザチップ

[ es アザナミチップ ]で検索してこられた方が多かったので書いたヨ♪┗('ω')」 ♪
es攻略wikiも(言葉が悪いですが)あまり充実していないので、チップの使用感想などです。

◆ご注意
 中の人はタリスしか使わない。
 大地の申し子デ・マルモスにずっと籠もっている。
 本音が混じっている。




ちょうどアザナミ・オーザとも未解放LV50を持っていたのでペタコン。

オーザさん

アザナミさん

消費CPは解放前でアザナミ:50オーザ:30と比べて若干多め。
接続時間は35秒と長く、オーザは15秒なので途中で効果が切れにくい。ちなみに開放済みオーザの接続時間は+5秒され20秒

しっかりオーザと攻撃力UP効果が重複する=他のアクティブチップと重複する。

◆アザナミとオーザの攻撃力の違い。
 JAなし70前後→アザナミ130前後 オーザ170前後
 
 単純計算で1.8倍と2.4倍、0.6倍の違い。



本家アベレージスタンスを思い浮かべると、オーザよりダメージが落ちるのは仕方のないことなのかも知れませんね。
かといって完全下位互換かと言われればそうでもなく、接続時間2倍とメイン属性がであることが重要だと思います。

15秒(20秒)で倒せ……ってなるとチップ揃わないと結構きついんですよね……(´・ω・`)
35秒もあれば使用後(CP回復のための)通常攻撃でサポートチップが発動して便利なのかも知れません。

サポートチップはCPを使いませんが確率なので たまにでない時がある・アクティブチップは必ず攻撃力が上がるが攻撃一発分無駄にするという違いがある感じですね。アザナミは出たばかりなのでFUN回収率が上がったような気がします、フレのみなさんいつもありがとう……。



(´・ω・`)ここまで書いておいてなんですが、15秒以内でFinishまで持っていけるなら使わなくていいと思います。固まってる敵だと属性なんて知るかグランツグランツグランツで倒せる+ギフォイエなどの多段攻撃でCP切れる前にほとんどの場合サポートチップ発動しますし……(本音)

デ・マルモス(ボス)の平均戦闘時間17秒だって? しらんなぁ……。

でもアザナミさんの立派なお胸isジャスティス。

キャラチップは武器の差分じゃなくて絵柄を買えて欲しかった。
なんでマトイちゃんとシオンさんとクーナだけ絵柄かわるん?

('ω')といったところで今回はここまでっ

コメント


管理者のみに表示
