見回せば出口の目印があるかも


('ω')アークマはPSO2のマスコットだよ

解説サイトみたいなタイトルでこんばんは私です。そろそろスタートダッシュした既プレイヤーが軒並みヒーロー80になった感じでしょうか。

たまにSH期間限定のマガツで開幕ブラスター打たずにエクソーダに殴りかかってる方がいて、何でなんだろなー……なんて思っていたのですが、よく考えたら初心者の方ってAIS乗る機会(ほとんど)ないから、マニュアルなしで放り出されてる感じだったんですね。アムロもびっくりだよ(´・∀・`)公式のマニュアル見辛いよね!


糞マップコレクション(再)

さて本題。このような糞マップに当たるとクエストが長引いて('皿')な顔になってしまいますが、場所によっては出口の目印がある時があって


砂漠

穴の空いた洞窟が目印。マップ表示ではわかりませんが肉眼で出口までのルートを確認できます。


採掘場

カニのような建物が目印。マップには表示されていませんが、北が出口なのがわかります。


海岸

階段付きの洞窟のようなものが目印。海岸は見晴らしがいいのでわかりやすいですね!

他にも坑道なら紫の上向き▲・浮遊大陸なら2つある◾️と目印があるマップがあるので、迷った時は周りを一度見回してみるといいかもしれません('ω')まるで解説サイトみてえだぁ……。

と、いったところで今回はここまでっ

コメント


管理者のみに表示