

esのナゾンデは思ったより高性能


寄せ集めにも程がある(SPのみ解放)

こんなクソ構成でも行動力133(アークスクエストもクリア済み)になりました。途中、★6アークスクエストから転がることが多くなって来て「ウォンドじゃ限界が……エルダーもないしどうしようかな」と、考えた結果このような感じに。

ナゾンデ……esでは発動からcpがあるだけ持続する超範囲テクニックに。イメージとしては本家のスフィアイレイザー。

タリス投げる! ナゾンデ!! 敵は怯みそして死ぬ。
タリス投げる! ナゾンデ!! 敵の移動早すぎヒット数少ない怯まない! エルシリーズ考えた奴しね! プレイヤーは攻撃がかすっただけで死ぬ。


おこだよ。

アークスクエストの何が悪いかって、ふんだんに配置されているエルアーダ・エルダガン・カルターゴ・ブリアーダの群れだと思います。防具つけてるのにかすっただけでHP7割減るこんなクソゲーじゃポイズン(プレイヤーは死ぬ)

エルシリーズの文句はここまでにして、ナゾンデのいいところを書いていこうと思います。

1:エルダーに比べて広範囲(範囲内の敵全てにダメージ)なので殲滅が楽。戦闘開始時はナゾンデの範囲内に敵がいるので足が相当早くない限り削り切れる。
2:テクニックなので光18 雷250でも雷の属性値が適応なので使いやすい(PAは弱点の場合光18が適応)
3:今来てるイベント激化チップが雷テク。
4:昔からやってる人はes内のFoかTeのレベルが高く、タリスを持っている(偏見)
5:全クラスタリス季節イベントで実装されすぎ(もうすぐ月見ですね)
6:どこでもフリックでキャンセル可能。ラグネの電撃だろうがバンサーの突進だろうがやるだけで全てを避けれるミラージュエスケープ(´-`)無敵時間どうなってんだよあれ本家にもください。

esって、esってもうなんかもう!
いつかes記事も書きたい修正したい。

新レセプター実装なので緊急を頑張りたいと思っているのですが、フレンド枠まだ空いてるのでよかったらフレンドになってください(宣伝)しらゆで引っかかると思います。
追記:フレンド50人になりました申請ありがとうございます! 全員了承したかったのですが、50超えてしまうので泣く泣く却下を押さざるをえない状況にぐぎぎ……!

サイコ・テンイ・ミズーリ・祝砲・アネットのうちどれかが通常リーダー、緊急中はジャッジと兄貴が要望あればリーダーになっている可能性がありますo(`ω´ )o

と、言ったところで今回はここまでっ

コメント


管理者のみに表示
