下手くそでも天獄と地極クリア!(Ra/Hu)


esでヤミガラスが出なかったかわりに新年セラフィが4枚も出たよ。


いくらなんでもこんなの笑っちゃいますよセラフィさん!11

できればリサもクリスマスカトリも無いキャラへ均等に出て欲しかったですが、残念ながらリサlv4のキャラに固まりましたふぁっきゅー|( ̄3 ̄)|オルグケラトスが特別unkだっただけで、前回そして今回の緊急も平和ですね(ワンパン)

スマフォで書いた記事かそうで無いかは使用する顔文字で容易に判断可能、そんなこんなでエレメントコンバージョン私です。


天極と地極をプレイ中の心境↑

さっそくタイトル回収、巷でホットな新EXに軽い気持ちで行ったら大変なことになりました。解説や攻略法目当ての方はごめんなさい、下手くそがクリアできたよー! ってだけの記事です。


検索ワードに悲しみがにじむ。

最初300枚以上あったパスがこんな……こんなことって……と、脳内悲劇のヒロインごっこが捗ります。正直アクションゲームが下手くそなのは重々承知しているので、人の倍ぐらい挑戦して少しずつ進むしか無いのだo(`ω´ )oファイトー、おー!

フレが二回でクリアしたとか常時リミブレクリアとか、Raでハーフドール未使用でクリア(個人的にクリアしようと思った1番の理由はこれ)とか聞いてたら、少なくともRa好きなんだしメインなんだからクリアせねば! と、Ra/Huで黙々とチャレンジ。


あと1フロアが大変なんだよなあ……。

最初は使い切っていた回復薬も余るようになり、最後の方には9クリア時点で調整のために捨てるほどでした。敵の動きをよく見て攻撃を避けて確実に当てる……忘れていた大切なことを思い出させてくれるいいところですね。

何度も失敗するけれど、やる度に回復薬の使用量が減って行くのが「できる」を感じれて楽しかったです(集中していたため途中のssはありません)


あ……アアア!


いやったぁああああ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

16回目のチャレンジで初踏破! 乙女あるクラスでクリアって当たり前だろ何言ってんだって感じですが下手くそなので嬉しいです!!

これでRaに関しては「使える」じゃなくて「できる」と胸を張って言える気がします。ちっぽけなプライドですが、そういうのもあっていいと思うの。

攻略的な要素はリリチ夫妻だけごり押しして、他はメイト節約のためにゆっくり避けながら倒しました。wikiみたら負けだと思って下手くそなりに観察して頑張った。

まさかファルス仲良し3人集がそれぞれ喧嘩するなんて思いもしなかったです(´-`).。oO(デコル&鳥と人間体の巨軀を同士討ちさせておいてゆっくりアプレンティス処理→ヒューナルだけ狙ってデコルと共闘→最後アンゲルで安定しました)

しかしながらアイアンウィル(1振り)は一度も仕事してくれませんでした。


壁ドンの有効活用。

こういうことのために使うと買ってよかったと思う次第。一回前のスクラッチですが良い服です、これはどっからどう見ても見せつけパンもとい見せパンだから問題無い。二代目しらゆことギャルゆが黒くなりビッチップスレベルが上がった気がします。

と、言ったところで今回はここまでっ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示