キャラクリ公開・体型編

デフォゆの体型も見たい! ということだったので随分と遅くなりましたが撮ってきました、そして書きました!!
キャラクリに関する事なので追記にしておきます。

◆デフォルメ顔は【頑張ればなんとかなるかもしれない】というのがコンセプトのキャラクターなのでキャラクリを公開していますが、肌色(教えていただいた物なので)は公開できません、ご了承下さい。

ご飯ちゃんと食べてる子

~基本的にムチッとした体つきが好みであることを最初に明記しておきます~
 
 
ボディー

・わかりやすくするためにベリーショートで撮影。
・腕が短いのは低身長だからです。
・肩幅を広げた上で腰回りに肉を付けたい時は体型ではなく脚で調節する。
・筋肉量・バストはお好みで。

比較

・髪型補正は偉大である。

◆キャラクリする時に参考にするサイト

※骨格標本・人体模型・CGモデリングですが裸体があります!!

人体模型、医学模型、医療シミュレータ、医学書・医学ソフト販売 ヒューマンボディ
http://humanbody.jp/human/item/bcsc183a.html

理科ねっとわーく【一般公開版】
http://rikanet2.jst.go.jp/index.php
デジタル教材→ 三次元CGおよび映像でみる「人体のしくみ」



◆ここから個人の主観が入った雑記のようなもの。

頭の大きさは絶対に変わらないので体の幅=頭だったり腕や脚が細すぎると、失礼なのは承知で書きますが

【ナナフシ】
【ご飯食べさせて貰ってなさそう】
【ラノベで出てくる貧民街出身で無理矢理そういう格好をさせられてる子】


と、思ってしまう(´・ω・`)細い子が好きな人に怒られそうです。好きでやっている人にとっては『余計なお世話だほっとけ!』なことですね……好きでやっている、いわゆる【趣味の方】には申し訳ありませんとしか言いようがないです。

ご飯食べるよ!

ボディー編

やはり趣味丸出しですが、ご飯をちゃんと食べている健康的な体つきが私は好みです。

【奇形キャラ】と【性癖キャラ】の違いは何か……指摘されて怒るのが前者で、指摘されて「こう言うのが好きだからね、うちの子が世界で一番可愛い」って真顔で堂々と言えるのが後者のイメージがあります。

例:お前のキャラ細くね?→うん、折れそうなぐらい細い子ってなんか守りたくなるから好き→おう、そういう趣味なら仕方ないな! ちなみに私のキャラも太いがぽっちゃりが大好きだ!→そういう趣味だからね、仕方ないね。うん、うん。

みたいな(*'ω'*)両方とも傷つかないふしぎ!!



( 'ω')と、言ったところで雑記が長くなる前に今回はここまでッ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示