日々の徒然・ネタSSと自キャラへの情熱

うろ覚え

さいかわ箱ちゃん@名前すらうろ覚えのゴルドラーダ。

私はただコトシロ眼帯を使って格好良くなりたかっただけなのに……どうしてこうなった、どうしてこうなった! と、悲しみに暮れる\(・し(・ら・)ゆ・)/ですこんにちは!!

なんだか冬毛みたいだったので、結局トライデントヘッド+サイハジンヘッドに戻しました。箱かわいいよ箱、最低身長の箱が一生懸命走ってるところを見てるだけで癒される。あれPSO2ってこんなゲームだっけ……もっとこう、レアを堀に行ったりレベルを上げたりメセタを稼いだりする――

邪魔をしてくる

oi
みす
ダンス31買ったからSS撮ってるのに邪魔すんな。
きいてんのか 
oi

かなしいかお

こんなゲームでした(*'ω'*)白湯の目が完全にしんでいる。

パーツに合わせるとキャストってしゅごいボディーラインになったりするよね、うん。腰回りが綺麗すぎて草はえるwwwあとめっちゃ爪綺麗wwwわろwwwわろ……orz



重箱座り

ブルメガーラ地中から出てくる前はあんな格好でスタンバってたのか……。

最近は【楽しくHuを育てられるにはどうすればいいか】と考えた結果、14週Raをやり続けるのもソロソロ疲れてきたのでBoを育成しています。ブーツとDB両立型が楽しいんじゃよ。

基本はブーツ、ラピッドブーツが切れたらフォトンブレードに持ち替えてブーンorフィーバーでプスプス。敵があまりに多かったらメギバースまきながらブーツでモーメント(・ω・)b タノシイ!

スイッチストライクがあれば更にはかどりますが、メインHuでユニットが法撃でもフォトンブレードフィーバーしてブレード投げると良いダメージが出てくれるのでホクホクですね。ブーツが苦手な敵はDBが得意、DBが苦手な敵はブーツが得意と使っていて楽しい職です。

( ・ω・)アッ、Brもちゃんと75にしました、刀で! 雑魚にはカンラン→サクラ→ヒエンツバキでヤミガラスの潜在を乗せながら戦っているのですが、ボスだとやっぱりハトウがメインになりやすいので武器をもう一本持っていた方が良さそうでした。メセタガナイヨー。

実装してすぐ出したはずのヒャッカリョウランは3M使って+1になって、もう一回3Mつかって+1になって、2M使って+1になったのでもう一本出してッ属性50になるまで強化諦めます、した! 某しなーなさんに10Mほど借金(ダンス31代)したのでメセタを稼がなければならないのにうごごごごTAいこ……。



インスペってこんな感じ?

ゲンガー

Bo育成中にハルコタン混沌でタガミカヅチに遭遇したのでパシャリ。

(私の中での)インスペの勝手なイメージなゴテゴテ加工もついでに試してみました。すごい光ってボンヤリしてるイメージががが。コスチュームや背景がとても綺麗に見えるのでインスペを入れてみたいと思って調べる→負荷がかかる→パーツの寿命を縮めたりPC壊したりしたら目も当てられないのでやっぱり止めておきます(´・ω・`)物は大切に、他人の物はもっと大切に。

加工したもの

加工でもクリーンナップは出来るしカッコ震え声、と、言い聞かせる系SSをベチコーン。

やりすぎると「君SSと顔ちがわくない?」になりますor既になっていますが、それはもうそれとして諦めることにしました。実際の画面を見ると割とガッカリすることもありますが私は今日も元気にアークスやってます(´▽、)ウフフ

アイデンティティーの喪失

口元と顔の半分が隠れているので誰でも可愛く見える魔法の図。

しかしながらここまでやると〝デフォルメ顔は生まれながらの失敗作なのか、いや違うデフォルメ顔でも可愛く作れるはずだ〟と、思って真面目に取り組んだデフォゆのコンセプトから外れる気がします。これやるならデフォルメ顔である必要ないよね……みたいな。

どうして沼男はそんな風になってしまったのか、と、聞かれたら【耳が長いし、中性的な顔立ちの男性キャラとかピン毛が好きだから】と答えます。7キャラ割と個性的な外見をしていますが【どうしてそのキャラなのか】を胸を張って答えられます(*'ω'*)自キャラ萌えは明日への活力だって1○年前にROやってた時から気付いてたし言ってた!11

ルイも元々は設定があったのですが、茶化されると悲しかったのですべてを無かった事にして着ぐるみ専用キャラに生まれ変わりました。ちょっと筋肉質になったりするときもあるけど、着ぐるみかわいいんじゃぁ……ピンクのアークマスーツとかでないかしら(´ω`*)アークマスーツ倉庫に4着あるぐらいは好きです。

しかしながらサポパを着ぐるみキャラにしようとして体型の横幅だけ最大に→ランダム生成だったため汚いおっさん+上半身のサイズが普通でアークマスーツやトナカイさんをきせるとひどい奇形に→なぜ私はもっと真面目につくらなかった、おしゃれの楽しみもない……。

これ以上続けると10,000文字は書いてしまいそうなので簡潔に何が言いたいかというと、デフォルメ顔を隠すようなアクセサリーはしない、名前詐称は【ちびゆ】さんだけで良いんだよ! と、元も子もない感じです('ω' )ぷえー



es緊急やチェインフィニッシュ修正やアルティメット過疎気味など不満を上げればきりがないけれど、ブログにそんな事書いても仕方ないし我慢できなくなったら運営に(丁寧な文章で)メール送るのでこのブログはいつも通りの〝だらだらアークスせいかつ〟を綴っていこうと思います。

( 'ω')といったところで今回はここまでッ

拍手・コメントなど有り難う御座います。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示