念願の★12ヤミガラスドロップ+esアプデ

アビャアアアア

( ゚ω゚)すごいふさふさ! この記事はいわゆる[クソ自慢]が含まれます、ご注意下さい。

ごっついアギニス希少種→あと少しですアナウンス→順次切れていくレアドロ250%・トラブ100%・経験値50%→諦めかけたその瞬間、私の目の前に現れた

やりました、やっと、やっと私にも★12出ましたうれしいいいい!!
巷では★13報告もちらほらとある中、★12ごときで……と、思われるかもしれませんがベルトロダンとナイトファルクス以降のレア報告が全くない=お察し下さい状態でした。鑑定後、思わず涙目に(´・ω・`)レアでない人は本当に出ないからね、仕方ないね。

ブログ原色にしようと思ったのですが、HTMLいじくるの思ったより面倒臭そうだったので諦めました。「アルティメットの★12や★13は(いつか)絶対にドロップするから、DF産の★12が出たらにしよう」ってチムメンも言ってた。

Brはシュンカ全盛期の頃に65まで育てていたので、RaとHuの育成が終わったらBrで持とうと思います。イナゴシュンカマンだった私に使いこなせるのだろうか……まともに動けるようになるまでがんばりたい。

とり

ありがとう鳥さん(生前)これからもアルティメットがんばる(*'ω')ゝ

アルティメットはボスに浸食核付いてると周りに伝染しまくって〝スリップダメージかこれ……〟並みの頻度で援護攻撃をしてくるので、ちゃんとHPを見ておかないとすぐに床を舐める勢いでした。まだだ、まだ今日は1回しか転がってないよ!

私の所属している身内ームには面白おかしい鉄の掟がありまして、それは1日3回ないし5回床を転がった人の名前を若干もじったチーム名に変更される――と、言うマゾヒスト的セルフアルティメットモード。このうんkルールのおかげで割と周りを見れるようになった気がします。それでも壁際バーンナッコーからのゴッツイガロンゴタックル2ヒットで華麗に床を舐めてしまいましたがorz

/'ω')/ そんなこんなで全知ーす、私です \('ω'\



◆esの話題

パッチが当たってフレンドのチップ効果がフルで適用されるようになりましたが、本家PSO2アルティメット実装であまりプレイしていません……。5つ素材がぶっ込める→レセプターオワタ! かと思いきやソール×5でも継承率100%にはならず、ソールレセプターの価値は保たれるようで良かったです。

価値が上がった……と、言うよりも無価値から価値のある物になったのがギフトレセプターで、ニョイボウ+ギフトレセプター・ラキライIII×3+能力追加30%→80%お願いドンでラッキーライズすら付いてなかったニョイボウにラッキーライズIIIを無事に付与することが出来ました。

ゴミカスとか言ったギフトレセプターですが、ようやく日の目をみる時が来たようです('ω'n)実装当初は完全にゴミカスだったけど、今は全然ゴミカスじゃないよ、サンキュー陳さん(esのえらいひと)ゴミカスって連呼しすぎだとは思いますが、当時のガッカリっぷりが伝わると思って……おもっ、お……。

おじいちゃんカッコイイ

話の腰をへし折る感じでルーサーとセットでよくネタにされるレギアスおじいちゃん。
アザナミさんしか持っていなかったキャラクターで一回だけ引いたら出ました(*'ω'*)アクティブなのは残念ですが、光属性で攻撃力UP効果のあるチップ+解放済みだやったー! ……って、よく考えたら解放前のチップ図鑑うまらなくね? やだー!!

レギアスおじいちゃん(むしろ箱)やっぱりかっこいいなー! チップのキャラCGこれだけ綺麗に作れるのなら、リサイクルショップにいるクラリスクレイスちゃんチップ修正してあげてよお!!
相方(笑)のルーサーチップはレギアスが終わってからかしら(n´ω`)メダルを溜める作業がはじまるお……。

es_1119アプデ

( ・ω・)。・(適正クラスって武器種ごとじゃなかったんだ……。全クラス装備可能なら他のクラスでも適正クラス補正が掛かるなら、エレヌトレーマー(ただしLV47でMAX)じゃなくてもクラフトとかクロトフで代用できそう)

という感じでした。やろうぜes記事書き直し箇所多すぎてワロタ……ワロタ……。しかしこうして見るとリリース時に比べてesも随分と遊びやすくなりましたね。ドロップ枠がグラインダー・エネミーチップ・必殺技チップ・防具全部あわせて4個までの超絶クソゲーだったのが嘘のようです。



ジグのデイリーに、通常デイリーに、緊急に、アルティメットに……と、やることがありすぎて目が回る感じですね、んなぁうぎぎぎぎ(゚皿。)

アルティメットエネミーのHPが高くて長期戦になりがち+ボス時間掛かるので疲れやすいですが、実装してまだ2日目+サクサク狩れてしまったら★13を誰もが持つような状態になった時にヌルゲー化しそうなので、今はこれくらいの難易度でちょうど良いのかもしれません。ふいにアルティメットマゾとかいう言葉を思いつきました……が、流行らなくていいですねこういうのは!

( 'ω')といったところで今回はここまでッ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示