es)ギフトレセプター検証、修正はよ!!(11/19アップデートで有用に

本日2回目の全知ーす、私です。
マイショップのアイテムが売れていたようなので早速記事にした、反省も後悔もしない(決意)

※本音ベースなので非常に口が悪い&画像大きめです、ご注意下さい。

★2014/11/26追記
2014/11/19アップデートで特殊能力付けの素材が5つまで選べるようになり、
付けたい武器+ギフトレセプター+ラキライ系×3 で ニョイボウだとかブラオレットにラキライIII・クロトフにメセタフィーバーIIIなどが付けられるようになりました。やったね!

この武器に

この武器に EXPブースト+ファングソールシュートIII つけたろー! ♪┗('ω')」♪ 

どうしてこうなった

(*'ω'*) EXPブーストなくなーい

3ブースト

EXPブーストIIIがついたアイテム2つ合成!!
DOKI★DOKI! WAKU☆WAKU!!

なぜだー!

3 0 % \(^o^)/



実はト@岩なさんがギフトレセプターをある程度検証してくれていました、感謝!
IIIも追加できるのかなーと軽い気持ちでやったら逆に気が重い結果になって私は悲しい(´・ω・`)

ラキライ2+レセプタ

・I・II・IIIとも追加できる
・2つ必要(ギフトレセプターか本体にも付いてないとダメ)
・I→IIに上がったりしない(上記SS)
・Iが75% IIは不明 IIIは30%
・esではSWの概念がないので3*3くじ引き


つまりエーデルイーオーにEXPブーストIIIを付けるためには、EXPブーストIIIが付いたエーデルイーオーEXPブーストIIIがついたギフトレセプターがいる。

……最初からついてるならギフトレセプター使って追加する必要なくね?

ここまで破綻してるって、実装する前にだーれも気付かなかったの?
もしかしてラキライIIIとか付いてる武器のオプションをまとも(ソールステ3)にしたい時に、

ラキライ・ソールつき本体+ラキライ・ソールステ3素材+ギフトレセプター


にしろってことかしら……なお、すべて50%程度しかない模様。
DODOとモニカそんなに優しくないよ?(多分) 正直、そこまでして箱割り装備を作る人はいないと思うの……。こんな苦行やるぐらいなら普通にSW掘りに行った方がいい気がするヨ('ω'n)

こんなことあんまり言いたくないけど、
ゴミクズ以外の何物でもないわァアアァア! ('皿')

肥料にすらならないUNK以下のオプションだと私は思うよ!!

※有用な使い道が見つかったら記事削除&全力でゴメンナサイ陳さんしようと思います。2014/11/19日のPSO2アプデで5個まで素材が使えるようになったよ! 記事は消さないけどゴミじゃなくなったよゴメンナサイ陳さん!!



番外編:最初に検証ありがとうトナカイ@岩熊しなーなさん!

お願いドン

sage.jpg (´_` )

賢者は英語でSAGE……入れ替えるとSEGA。
つまり、常に賢者のような寛大な心を持てってことだったんだね(錯乱)

ラキライ・EXPブースト・メセタフィーバー追加するのに1個ですむ修正はよ! はよおおおお!!



……にしても、今回は本当に口が悪かったですね。
気分を害してしまった方がいたら申し訳ない……でも言いたいことを言ってスッキリ。次からは口調等いつも通りになると思います、多分恐らくきっとそうであると願いたい。

'ω')といったところで今回はここまでッ
 
スポンサーサイト

コメント

No title
ほんとに残念としか言いようのない結果に呆れるばかりw
そら口も悪くなりますわ
他の付け方があるんだよきっと。多分。。恐らく。。。あるよね?
No title
通りすがりさん>
実装前のドキドキとワクワクが大きかった分、落胆度合いも凄かったです……。
思わず色&大文字でゴミクズとか言ってしまいましたが私は訂正しない。

774さん>
せめて1個で継承可能+Iで100%にして貰わないと、まずDODOしようという気にもなりませんよね。
あのスティグマだって2つ合わされば50%になるというのに……状態異常並みの継承率の低さに絶望('ω')修正はよ!
なるほどこういう性能なんですね〜検証ありがとうございます

簡単に付いちゃうようだと緊急等でも寄生が増えそうで嫌だったので、個人的にはありがたいですな
>返信2
通りすがりさん>
最初にフレが身を挺して検証してくれたので、私がやったのは補足的なSSを撮っただけったりします……!(ギフトレセプターは実費で購入した模様)

簡単につくようなものでなかったので良かったと思う反面、ソールステ3スピスピブ+ラッキーライズとかいうドヤ顔装備作ろうと思ったのにそれどころじゃない難易度で、はたしてこれを実装する意味はあったのか……という感じですね('ω';)うごご 

管理者のみに表示