PSO2esの記事 (1/4)

esのナゾンデは思ったより高性能


寄せ集めにも程がある(SPのみ解放)

こんなクソ構成でも行動力133(アークスクエストもクリア済み)になりました。途中、★6アークスクエストから転がることが多くなって来て「ウォンドじゃ限界が……エルダーもないしどうしようかな」と、考えた結果このような感じに。

ナゾンデ……esでは発動からcpがあるだけ持続する超範囲テクニックに。イメージとしては本家のスフィアイレイザー。

タリス投げる! ナゾンデ!! 敵は怯みそして死ぬ。
タリス投げる! ナゾンデ!! 敵の移動早すぎヒット数少ない怯まない! エルシリーズ考えた奴しね! プレイヤーは攻撃がかすっただけで死ぬ。


おこだよ。

アークスクエストの何が悪いかって、ふんだんに配置されているエルアーダ・エルダガン・カルターゴ・ブリアーダの群れだと思います。防具つけてるのにかすっただけでHP7割減るこんなクソゲーじゃポイズン(プレイヤーは死ぬ)

エルシリーズの文句はここまでにして、ナゾンデのいいところを書いていこうと思います。

1:エルダーに比べて広範囲(範囲内の敵全てにダメージ)なので殲滅が楽。戦闘開始時はナゾンデの範囲内に敵がいるので足が相当早くない限り削り切れる。
2:テクニックなので光18 雷250でも雷の属性値が適応なので使いやすい(PAは弱点の場合光18が適応)
3:今来てるイベント激化チップが雷テク。
4:昔からやってる人はes内のFoかTeのレベルが高く、タリスを持っている(偏見)
5:全クラスタリス季節イベントで実装されすぎ(もうすぐ月見ですね)
6:どこでもフリックでキャンセル可能。ラグネの電撃だろうがバンサーの突進だろうがやるだけで全てを避けれるミラージュエスケープ(´-`)無敵時間どうなってんだよあれ本家にもください。

esって、esってもうなんかもう!
いつかes記事も書きたい修正したい。

新レセプター実装なので緊急を頑張りたいと思っているのですが、フレンド枠まだ空いてるのでよかったらフレンドになってください(宣伝)しらゆで引っかかると思います。
追記:フレンド50人になりました申請ありがとうございます! 全員了承したかったのですが、50超えてしまうので泣く泣く却下を押さざるをえない状況にぐぎぎ……!

サイコ・テンイ・ミズーリ・祝砲・アネットのうちどれかが通常リーダー、緊急中はジャッジと兄貴が要望あればリーダーになっている可能性がありますo(`ω´ )o

と、言ったところで今回はここまでっ

es)続・緊急でクリスドラール絶対殺すマン ~ロッドの底力~

ウェドルパーダスト

クリスドラールを殺して殺して殺して殺してウェドルパーダストを入手しました。

殺して殺して殺して殺し尽く

真・クリスドラール絶対殺すマン爆誕

左に首を傾けて溜めてから一回転・突進・突進からの突き刺しすべてダウン→避ける努力がいる
ステップやダイブロールで避け辛く、張り付きにくい→タリス持ってミラージュ回避すればいーじゃん……って、ミラージュ回避して張り付くならロッドでもよくね……?

その結果、張り付きテクニックという新しい戦闘スタイルを開拓しました。

棍棒

クリスが泣いて謝るこの火力

通常殴りがちょっとしたPA並みの火力出てるマン。

ロッドって言うより棍棒だこれ! よく見たらメギド使用時に裏クーナさんチップの効果が切れてますね('ω'n)もっと火力出ますよコレ……龍族の子かわいそう。

戦闘する時の注意として張り付いている際に通常攻撃の前進でクォーツの足下に潜り込み、頭に向かって通常攻撃すると当たらないので横や後ろにスライドして避けるといいと思います。

Ra.jpg

Raでもこのダメージ!

うわぁ Fo63 / フレ・シークレットデューマン

また要請もらってクォーツ倒したのに倒れるモーションの直前でアプリ落ちた(´・ω・`)これで何回目なのよー、経験値調整してるので落ちると結構ウワァアアアアってなります……んもぅしらゆ檄おこでムカ着火ファイヤーしちゃぅでしょ(わら

とか思ってたらDLエラーです端末の容量たんねーかもしれねーぞクソボケ(意訳)と出たのでアプリ整理しました。間違えてチェインクロニクル別端末に移動する前に消したwwwワロwww 最近半年ぐらい遊んでなかったのでいいのですが、課金いくらしたか考えるとピギャー。

サーバーが重いのか私の端末と回線がunkなのか……本編のPSO2でマルグル放置と一緒にアンガ掘り〝も〟対策されるかもしれないのでアンガ掘りたい、でも緊急オイシ……レセプタオイシ……。




コラボのSEGAコレクションの時にサムライが出て以来、ずっと龍族特化だったちびゆさんが使えて嬉しい(*'ω'*)アンガ掘らなきゃでも緊急……気付いたらPSO2本編の襲来逃してましたなんということでしょう……。

そして今更ですがPSO2esはずっと無課金です('ω')毎日こつこつメダルを溜めるヨー。

( 'ω')といったところで今回はここまでッ

es)念願のラミアテリオを手に入れたぞ! ※短記事

そこまで念願的な代物ではなかったような気がしますが、土日暇だった+次の緊急に備えてレベリングがてらチップ集めて交換してきました。

検証の結果属性値を上げていった方が良いと解ったので炎属性250で行ったところ、PSEやアグラニの行動など最高に調子が良ければ52のRaで最大420万ダメージをたたき出してウヒョー(*'ω'*)

ラミアテリオ

さて本題、性能を纏めたSSをベチコーン。
固有PA・テクがザンなので、嫌いなアイツをファッキンザン(エフェクト上限に達するレベルでザン縄跳び)でMPKだ! ……冗談です、他人に迷惑をかけてはいけませんってばっちゃがいってた。

今回はちゃんと名前あってるよ!(゚ω゚)よ!!

('ω')といったところでesの短記事ここまでッ

es)ロサードリーゼスを手に入れたぞ! ※短記事

ここ2.3日esの記事しか書いてない!
……まあいっか!! と、言うわけでアグラニチップを5枚集めて交換しました。

es武器1

( 'ω')こういうのは鮮度が大切だってばっちゃがいってた。ああ、次はウォンドだ……。

追記:ロザード× ロサード◯

es)属性値とダメージの検証

アグラニ緊急停止で暇な時間ができたので、属性値とダメージについて何となく検証してきました。
何となく検証なので参考程度に('ω')ふええーesの仕様面倒だよぉ!
「esやろうぜ!」記事は書き直しをしたいので取り下げておきます。



・通常攻撃の検証
文字ばかりになりそうだったのでここだけ画像です。

検証

・弱点属性>クロト>他属性250
・属性は自動選択。




・通常攻撃・弱点属性とそれ以外

VSデ・マルモス PSE攻撃1枚踏み

光250→117~129
炎250→332




・PAの検証

VSデ・マルモスにサテライトエイム(武器:闇30)

光250→1,630
炎250→4,300




・テクニック検証

VSデ・マルモス PSE攻撃1枚踏み(グランツ)

光250→1036、1062、1092、1126
炎250光75→585、610、638、732




通常攻撃・PA自動で選択された属性が適用。
テクニックテクニックの属性が適用。



まるもすちゃん
平和なデマルの村にアークスの群れが……
これで心置きなくアグラニ緊急に貼り付ける!


('ω')といったところで今回はここまでッ