PSO2の記事 (1/41)

見回せば出口の目印があるかも


('ω')アークマはPSO2のマスコットだよ

解説サイトみたいなタイトルでこんばんは私です。そろそろスタートダッシュした既プレイヤーが軒並みヒーロー80になった感じでしょうか。

たまにSH期間限定のマガツで開幕ブラスター打たずにエクソーダに殴りかかってる方がいて、何でなんだろなー……なんて思っていたのですが、よく考えたら初心者の方ってAIS乗る機会(ほとんど)ないから、マニュアルなしで放り出されてる感じだったんですね。アムロもびっくりだよ(´・∀・`)公式のマニュアル見辛いよね!


糞マップコレクション(再)

さて本題。このような糞マップに当たるとクエストが長引いて('皿')な顔になってしまいますが、場所によっては出口の目印がある時があって


砂漠

穴の空いた洞窟が目印。マップ表示ではわかりませんが肉眼で出口までのルートを確認できます。


採掘場

カニのような建物が目印。マップには表示されていませんが、北が出口なのがわかります。


海岸

階段付きの洞窟のようなものが目印。海岸は見晴らしがいいのでわかりやすいですね!

他にも坑道なら紫の上向き▲・浮遊大陸なら2つある◾️と目印があるマップがあるので、迷った時は周りを一度見回してみるといいかもしれません('ω')まるで解説サイトみてえだぁ……。

と、いったところで今回はここまでっ

SH無双/XH無惨

ファンタジィイ
ファンタジーはじめてました。

ヒーローのレベリングでPSO2がいつもより賑わっている気がします('ω')
1キャラ目が終わってしまえば後は楽などと思いながら期間限定に足を運ぶ毎日、おはようございます私です。ピン毛が80HAKOYUが75、初代が70前後、残りHr50が5キャラ! 全部SH期間限定で育てました!!

ーーー 結果 ーーー

ちょ、おま……XHソロもう無理、練習しよ……。shというぬるま湯に浸かりすぎた結果、xhもとい1・2発で倒せないようなエネミーに対しての戦いが分からず即死したプレイヤーが私です、おお無様無様。

練習がてらEP4(250%ブースト有)→トレインギドランで速攻ヒーロウィルが発動→辛うじて倒した次のトレーラーで華麗に○死、火力40%upは飾りじゃないねHP1000無いから2回で乙るよおのれエネミー多勢に無勢は卑怯だぞアッ無双できるのはshまでなんですね下手くそなんで練習しまう……('・ω・)という感じで何回転がったか分かりませんが、初回はアンガの第二形態すら見れずに終わったのだった……。

kigu4.jpg
それからどうした

・アンガの耐性付けミスると失敗確定なので入力ミスを無くす
・Hrは打たれ弱いので避けないと転がる
・複数のボスと戦うときは視覚範囲内に入れておくようにする
・攻撃判定が長い攻撃(ビームとか)だと避けた先でオフッる

こんな感じで気づいたことをメモしつつ頑張るも、クリアどころかデウスの登場シーンを拝むまでしか行けずふて寝、shだけで上げると無双ゲーじゃんwwwと思っていたのですが、適正難易度に行くとこんなもんかあと思った次第です。

決してHrが悪いわけではなく、単純に私がアクションゲーム下手くそなので練習あるのみですね。そもそも期間限定EP4をソロクリアしようとするのが間違いな気がしなくはなくなくないですが、ががが、ががぐぎぎぎがががうごご('皿')もっと簡単なところからやれっていう。ブーストが何もかかっていないEP1と2はクリア出来ましたが3はクリアできてません[苦しいです評価してください]

Hrは下手くそでもある程度は戦える・うまい人が使えばとても強いというコンセプトなので、頑張ってうまい人カテゴリに潜りこみたい所存……と、いったところで今回はここまでっ

ドーナツを補充しよう


新体験

ヒーローがとても楽しくて強いクラスでよかったと思う私です、おはようございます。

レベル上げの方法を知っている(慣れている)プレーヤーだと3日で80になれたりするから凄いですよね。もっと一緒に回せる人を増やしたいのでチーム「ぱんそば」いつまでもメンバー募集中です。


※ショップエリア1Fフランカ'sカフェの横

さてタイトル回収、シーがサマーになってドーナツが切れたウワアアアンと嘆くアークスの方もいると思います(´・∀・`)私です。

どうやらバッヂ交換NPCが交換してくれるようで、デイリーに便利なのでサブキャラもHrせめて50にしないと……と、思っていたので安心しました。

8/9まで期間限定があるのにドーナツないとかおかしいと思ってました。キューブへのリサイクルが(ある程度は)どこでもできるようになったのであまり行かなくなってしまった場所なので、ふらっと立ち寄ってみると色々と追加されていて面白いですね( ´∀`)

と、いったところで大和が来るので今回はここまでっ

アップデートだし俺の男の娘キャラを見てくれ

neta5.jpg
報酬期間の妖精<エルフ>的な何か

ドゥモニ弱体化ですね! はい、下書きの状態ではまだ報酬期間中でした時の流れは早いですね!!
巷では8スロや7スロ200盛りが流行っているようですが、妥協7スロ150だとか6スロで115だとか普通の装備を作った私です、こんにちは('ω')汎用装備が何故か打射法55になったのは誰にも言っちゃダメなんだぜ。

ヒーロー用のセイカイザーソードやTマシ、期間限定EP4回しで貯まったクリファドヒューズでライフルだのTダガーだの色々と作りましたが普通すぎるぐらい普通なので特にSSなども撮っておらず……あいあむえんじょい! ヒーローたのしみですね!!

私が細長いもの(ストローなど)が自分の方に向けられるのが怖いタイプの人なので、クリファドブーツの攻撃音を確かめるために履く→3秒も経たないうちに「あっこれダメね」と、言ってしまったのが報酬期間のハイライトでした。
市街地を焼き払う時にPTメンバーのオービットが写らないようにカメラを調整する戦いを繰り広げていることを誰も知らない……(一息で&神妙な顔)

さて本題、コーデカタログで閲覧数・いいねランキングではなく特定のタグで検索すると、ひとりひとりの「○○」ナントカが見れて楽しいですね。参考になるなあ&この人にとってはこれこそが○○なんだなあと思ったり('ω'n)

……と、いうわけで私の思う「男の娘」キャラのSSをべったべたと張る、張りたい、見てくれ見せたいそうだそうです【俺のキャラを見てくれ】 記事です。このブログでは私のキャラ可愛いかろ? 少なくとも私は可愛いと思ってるよ! 思ってるんだ!! SS撮ってきたんだけど貼る場所ここしかないから貼るね!!11 と、いう記事は「俺のキャラ見てくれ」という直球タイトルにしています(今更)

脱いだりはしていませんが性癖駄々漏れなので追記にしておきたいと思います。

hakoyu7.jpg趣味枠のこれと shirayu27.jpg これです

―― キリトリ ――

ところでコーデカタログで閲覧数・いいねランキングではなく特定のタグで検索すると、ひとりひとりの「○○」ナントカが見れて楽しいですね。参考になるなあ&この人にとってはこれこそが○○なんだなあと思ったり('ω'n)

ランキングは称号なんかつけるからいいね返しが流行ってしまうのだ……私もそう、称号200SGが欲しくてプレゼントボックスロビアクでタグに「いいね返し」と、つけてしまうのだ……もう本当に「いいね」と思ってくれたからくれたのか「いいね」が欲しいからくれたのか分からない……なんという……こんな……こんなことが。

あんなランキングじゃないランキング承認欲求も自己顕示欲も満たされるかァ!!111(本音)

と、いったところで今回はここまでっ
[ 続きを読む » ]

懐かしのリボンコス(偽)とデフォルメ顔キャラのSS

26日までは期間限定周回と緊急だけしかしない気がするので、アプデ日まで「そういえばこんなことやってた(記事にしようとしてた)な」と振り返るシリーズ('ω')人それを撮り溜めと言う、おはようございます私です。

かなり前にセクシースタイル(攻略wiki)とか言う服が実装されていたのですが(あくまで個人的に)セクシーな服を着ているのにキャラが平然としているのが痴女感出てるんだろうなと思った結果

defoyu3.jpg
このようになったのだと思います。

SGスクラッチの目玉がマトイちゃんの奴ですね懐かしい、実装されたのが1月とかそんな馬鹿な。……おそらく出たはいいもののセクシーすぎて着辛いシオン服の使い道を考えたのだと思いますが、相変わらず頭が悪い。

作った当時「これが真のリボンコスだwww」とかいってたような気がします頭が悪い。

defoyu4.jpg

defoyu5.jpg
珍しくロケーションしてますね('ω')

しかしながらポーズ全部一緒+2枚しかない体たらく。しばらくして「何やってんだろう……」と、冷静にでもなったのでしょうか? もっと早く気付けばこんなに火傷もしなかっただろうに。かける水なら周りに沢山あるよ(´・∀・`)などと下らないことを言って傷を浅くしておきます。

cgだから仕方ないのですが、どうしても腕を上げるようなポーズをすると付け根がねじれて気になってしまいますね。こういう風にしないとこのポーズは取れないとモデラーの方が言っていましたので修正したくても難しいのだろうと思う次第。

kos12.jpg
fのなんちゃらgo

撮影したのが鬼ヶ島初実装の時だったと思います。たとえ似ていなくてもシルエットが似ていればいいのだ、そんなことを言っていたような気がしなくもなくなくない。復刻されましたが来てませんなんてこったい!
PSO2はもっと細目を作れるようになって('ω')なって!

defoyu1.jpg

defoyu2.jpg
現在の姿

デフォルメ顔はイラストっぽさを押し出していけば良いんじゃないか説。最近はアニメ、漫画瞳が多く実装されて嬉しい限りです。邪推ですがEP4や5のNPCがスッキリ顔が多いので運営はスッキリ顔推しなのだろうか。他のパターンもアイシテ!

今更ですがこのブログのSSは基本的に「その辺で撮った」&撮るのが楽なのでループポーズが多くなります。ゲームで見た際、あまり変わらないねと思っていただけたらな……と。

kigu5.jpg
着ぐるみかわいい。

と、言ったところで今回はここまでっ