ユーザータグ : デフォゆの記事 (1/1)

懐かしのリボンコス(偽)とデフォルメ顔キャラのSS

26日までは期間限定周回と緊急だけしかしない気がするので、アプデ日まで「そういえばこんなことやってた(記事にしようとしてた)な」と振り返るシリーズ('ω')人それを撮り溜めと言う、おはようございます私です。

かなり前にセクシースタイル(攻略wiki)とか言う服が実装されていたのですが(あくまで個人的に)セクシーな服を着ているのにキャラが平然としているのが痴女感出てるんだろうなと思った結果

defoyu3.jpg
このようになったのだと思います。

SGスクラッチの目玉がマトイちゃんの奴ですね懐かしい、実装されたのが1月とかそんな馬鹿な。……おそらく出たはいいもののセクシーすぎて着辛いシオン服の使い道を考えたのだと思いますが、相変わらず頭が悪い。

作った当時「これが真のリボンコスだwww」とかいってたような気がします頭が悪い。

defoyu4.jpg

defoyu5.jpg
珍しくロケーションしてますね('ω')

しかしながらポーズ全部一緒+2枚しかない体たらく。しばらくして「何やってんだろう……」と、冷静にでもなったのでしょうか? もっと早く気付けばこんなに火傷もしなかっただろうに。かける水なら周りに沢山あるよ(´・∀・`)などと下らないことを言って傷を浅くしておきます。

cgだから仕方ないのですが、どうしても腕を上げるようなポーズをすると付け根がねじれて気になってしまいますね。こういう風にしないとこのポーズは取れないとモデラーの方が言っていましたので修正したくても難しいのだろうと思う次第。

kos12.jpg
fのなんちゃらgo

撮影したのが鬼ヶ島初実装の時だったと思います。たとえ似ていなくてもシルエットが似ていればいいのだ、そんなことを言っていたような気がしなくもなくなくない。復刻されましたが来てませんなんてこったい!
PSO2はもっと細目を作れるようになって('ω')なって!

defoyu1.jpg

defoyu2.jpg
現在の姿

デフォルメ顔はイラストっぽさを押し出していけば良いんじゃないか説。最近はアニメ、漫画瞳が多く実装されて嬉しい限りです。邪推ですがEP4や5のNPCがスッキリ顔が多いので運営はスッキリ顔推しなのだろうか。他のパターンもアイシテ!

今更ですがこのブログのSSは基本的に「その辺で撮った」&撮るのが楽なのでループポーズが多くなります。ゲームで見た際、あまり変わらないねと思っていただけたらな……と。

kigu5.jpg
着ぐるみかわいい。

と、言ったところで今回はここまでっ



ツイン下げ髪でツインテール作ったった(男もあるよ)

ファンタシースターオンライン2_20160811042928

視線コマンド対応GJ('ω')正面特化顔のデフォゆだよ。


メンテだ! アップデートだ! 修正だ! ストボ更新だ!! 

うるせえそんなこと知るか、スクラッチだ!!11!111 こんにちは私です!!


ツイン下げ髪でツインテール作ったったwww いつも通りの〝俺のキャラを見てくれ〟記事ですが、テンションが上がってSSの枚数が多くなったので追記にしておきます。


ファンタシースターオンライン2_20160811055248

アクセで作れるとはこういうことだ。


初めて本気で男の娘とやらを作ってみたのですが、これであっているのか不明です。教えてえr……じゃなかったえらいひと!! 角度によってはツインテール? と、なる事もありますが、コスプレなどと同じように全体的なシルエットが似ていたらそれはもうツインテールなのである(哲学)


続きは追記からドウゾー(n'ω')n

[ 続きを読む » ]

俺のデフォ顔と少年と高身長女性キャラを見てくれ


いつもは隠れて見えないけれど、ふとした時に自分だけしかわからない感じで見える。そんなチラリズムを慈しみ愛でたい。私と同じようにpso2のCGモデラーもまた背中と足を愛しているーーなどと気持ちの悪い出だしでこんにちは、メンテにかすりもしない記事に酷評のある私です^o^


撮り溜めたSSたちを使って(供養がてら)撮った時のことを思い出してみようと思います。なんでこんなもの……から俺のキャラを見てくれまで様々です。今からカメラロール漁るのでどんなトンデモSSが飛び出してくるのか楽しみですねブクブクかっこしろめかっことじ。



恐らくtmnごっこの時のものです。フェチズム全開ですね、首から上は要らないんだよと言う声が聞こえてきそうでキモさよりも漢らしさを感じます。




壁によって出口の目印が見えない嫌がらせのようなマップですね。忍耐力が2ポイントほど上昇、ランダムマップ生成システムの悪意を感じます。


---キリトリ---


この後20枚ほどSSを並べ、あやしい説明文口調でかなりの長文を書いたのに2回も消えて私はとてもとてもとても悲しい、胸が張り裂けそうだ(´・ω・)ここから先、ただの俺のキャラを見てくれ系の記事になります。自分のキャラを特に見て欲しい時は隠さない(キリッ)


---キリトリ---


まがお

爪

表情ce_onはよ

青はデフォゆ。


表情視線コマンドはよとかネタで言おうとしてアップロードだけはしていたものの、本日実装されてしまうぐらい時間が経ってたでござるの巻。咎人ポーズがPS4でもSSを撮りやすいので多用してしまいますね(・ω・)べんり!


じろっ

赤はちびゆ。


瞳孔ひらきっぱ
瞳孔ひらきっぱ2

瞳孔が開きっぱなし系キャラが作りたくて(・ω・)じっ



マグとおそろい

マグと

マグとおそろい2

お揃い!


サフィーアルックスのカラーリングがポップでファンシーで好みです……が、あまり見かけないorz 一番パスを使って骨格から変わっているのはちびゆだと思います。


PS4ぼやける…?
リチュアルはよいものだ
高くなったペイント

性別が男性であることを再確認するHAKOYU。


腰掛ける

しかしながら腰掛けるはよいものです。

清雅学園のアクセはリボンもネクタイもよいものです(真顔)


やりすぎた

やりすぎて「ぱんそばストップ」がかかったやつ。

使っていたら色々とヤバいってなりそうですね……あのときはとめてくれてありがとう。


hakkoyu.jpg

基本的にシップかいつもの場所でしかSSを撮らない(*'ω'*)場所移動も補正かけるのもまんどくせ! 最近のSSは加工が面倒になったのでほぼ無加工です。


ふかふか

チムメンもフレンドも募集中ですので、シップ9で見かけた際には宜しくお願い致します。


瞳で印象カワール前 アイシャドウは自分にしかわからないメイク、だがそれがいい。


冷たい目
ヘビ目が安くなっていたので購入しました。


きょうだい

折角なので最新バージョンのHAKOYUと並んでみると思ったより似ていて思わずパシャリ。スッキリ顔と言わず、キャラクターを好みで作るとほぼ同じ顔になるのが困りものですね。

でもいいの、こういうのが好きだから(*'ω'*)



哀愁とはすなわちこれこの一


(テクカスしてくれるっていったやん……)


と、いったところで今回はここまでっ




キャラクリ公開・体型編

デフォゆの体型も見たい! ということだったので随分と遅くなりましたが撮ってきました、そして書きました!!
キャラクリに関する事なので追記にしておきます。

◆デフォルメ顔は【頑張ればなんとかなるかもしれない】というのがコンセプトのキャラクターなのでキャラクリを公開していますが、肌色(教えていただいた物なので)は公開できません、ご了承下さい。

ご飯ちゃんと食べてる子

~基本的にムチッとした体つきが好みであることを最初に明記しておきます~
 
[ 続きを読む » ]

キャラクリレシピ・デフォルメ顔のデフォゆ





正面特化顔

現在(2016/07/13)の設定6デフォゆ。


瞳パターン:色付き光彩 水&黄

メイク:目尻紅 小&傷跡3


[デフォゆ]のキャラクリが見たいということだったのでSSを撮ってきました。いわゆるキャラクリレシピという奴です。
原寸大+トリミング以外の加工を行っておらず、全体的に画像が大きい&重いので折りたたんでおきます。追記からどうぞっ

[ 続きを読む » ]